お薬

様々な体調不良が続き、日常生活にも支障をきたしていました。そのうち全身チクチクするような痛みも出始め夜も寝つけず苦しく、以前お世話になっていた心療内科の医師に相談に行きました。

「なんでもっと早く来なかったの」

先生の第一声。ある意味心強く私を安心させてくれます。甲状腺の病気なのか、膠原病なのか、心因的なものなのか、、先生からはあっさり

「きっと鬱病ですね」と。

そこから処方されたお薬を飲み始め、徐々に身体の痛みや不調が良くなり始めています。

気持ちの面では全く変化はないのですが身体がどんどん楽になっていきます。私は本当にこの先生が大好きです。なかなか初診の当日予約が難しいこのご時世に予約をとってくれ毎回長い時間をかけてじっくり話を聞いてくれます。今後も頼りにしたい先生です。